スタッフブログ

解体のお祓いを行いました。

こんにちは。日建建設の加藤です。

先日は、I様邸の解体のお祓いを行いました。

今まで住んでいた母屋は残し、物置となっている部分に建築します。このような場合は、借り住まいを探す必要が無いので、引っ越しは楽ですね。

建てる部分の小屋と、敷地内にある土蔵もついでに解体します。解体のお祓いはしましたが、着工前の地鎮祭もしっかりと行います。

解体のお祓いや地鎮祭は、気持ちの問題です。解体する建物に今までの感謝の気持ちがあれば良いという事ですね。

着工まで時間が有りそうで、意外と無いです。大きな建物になりますので、また紹介の機会があればブログで紹介したいと思います。

記事一覧へ

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ