スタッフブログ

地鎮祭

こんにちは。日建建設の加藤です。

昨日、、I様邸の地鎮祭を行いました。I様は知り合いの神主さんがみえ、地鎮祭の手配はご自分でされました。神主さんによってやり方が違いますが、土地の神様を鎮めるという点では同じです。

この日は晴れていましたが、とても風が強く、消えないろうそくの火が消えてしまう程でした。玉串やお供え物が何回も飛ばされるので、それを拾いながらでしたが、無事に地鎮祭を終えました。

ご実家の横なので、ご家族みなさん参加されました。完成が楽しみですね!

さっそく翌日から工事にかかりました。I様邸は地盤調査の結果、地盤改良が必要でしたので杭工事を行いました。杭は全部で28本施工しました。今後の地震や長年の間に地面が沈む可能性のことなど考えると、しっかり改良しておけば安心ですね。

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ