スタッフブログ

ローンの相談会

こんにちは。日建建設の加藤です。

本日は、(株)ミツトヨで行われた労金のローン相談会に参加させてもらいました。

仕事終わりの方々が相談にみえ、お話をさせていただきました。

相談に来られる方々は、気持ち的には家を建てるのはまだまだ先、という感じの方が多かったように思います。

見学会に来る方よりももっと前段階の感じです。

僕も26歳~27歳くらいから家を建てることを考え始めましたが、思いついたばかりの頃は、何から始めようかという漠然とした考えでしたし、心にゆとりというか、まだまだ先と考えている部分があったので、なかなか具体的には進みませんでした。

家づくりを頭の中で考えたり、自分で情報収集しているうちは、進んでいるようで進んでない場合が多いです。

具体的に進めるためには、まず見学会に来ること、だと思います。次に資金や間取りの勉強会に参加してみて、そのつど夫婦でよく話し合い、それから打ち合わせに入るという流れです。

具体的に動いてみることが大事なので、次の見学会と勉強会にぜひ参加してみてください。

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ