スタッフブログ

解体前のお祓い

こんにちは。日建建設の藤原です。

今日は、K様の解体前のお祓いでした。

もともとは、借家でしたが、その場所を地主さんから購入をしました。

やはり住み慣れた土地には愛着もあり
また、ご近所の方は良い人ばかりなので
安心ですね。

今回は、解体前のお祓いと地鎮祭を兼ねて行いました。
その分、時間もしっかりと掛けてお祓いをして頂きました。

足がしびれました~
お子様たちも、大喜びでした。
でも、何もなくなった我が家、
ちょっと寂しい気もしますね。

K様との出会いは1年半前の見学会ですが
今回の土地にマイホームを建てると決意されるまで
1年以上、考えていたようです。

中古住宅も検討、ほかの土地も検討していました。
私と再会した時も、ほかの土地で建築予定でした。

その土地を見させていただきましたが
狭小地であること、高低差があることで
造成工事と建築工事費用が
多く掛かる事をお伝えし、その土地は断念され
今回の土地の購入を決めました。

土地というのは、土地代以外に費用が
掛かることも多いですし、上下水道の
引き込み費用が多額にかかることもあります。

経験豊富なプロに見て頂くことが間違いのない
マイホームとなりますよ。

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ