スタッフブログ

地鎮祭とお引渡し

こんにちは。日建建設の加藤です。

今日は、I様の地鎮祭でした。

ご自宅の畑に建築されます。土地代がかからず家が建てられるのは、ありがたいことですね。

I様のご両親も畑が無くなってしまっては野菜が作れないので、野菜を作る畑スペースは残して建築します。

その辺のことは、お互いが納得するよう、家族同士の会議なども必要ですね。

まだ着工までに銀行の事前審査や、プラン等やることがたくさんあり大変ですが、頑張りましょう。

地鎮祭後、T様邸のお引渡しです。

T様宅は見学会は行えませんでしたが、個別案内でたくさんの方々の参考にさせていただきました。

ご主人と奥さんの両方の好みと使い勝手を考え、理想的な間取りにできましたね。

プラン検討中も予算を細かく気にしての打合せでしたので、安くていい家ができましたね。

お子さん達もとても喜んでおり、これからの成長が楽しみですね。

続いて、S様邸のお引渡しでした。

S様邸も同様に、個別案内させていただき多くの方々に見ていただけました。

このお家は、S様指定のメーカーの建材・設備を多く使っており、日建の標準品ではない部分が多いです。

そのため通常より割高になってしまう部分も多くありましたが、こだわっただけあって大満足な家になったのではないでしょうか。

広い敷地でお子さんものびのびと育てることができますね。

皆様、おめでとうございます。

今後共、宜しくお願い致します。


記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ