スタッフブログ

ご近所様

こんにちは。 注文住宅日建建設の永冶です。

今月末にお引渡しのH様邸のご近所様挨拶回りに行って来ました。 陽射しが強く汗が流れ、タオルで拭いて回っていると ご近所様が「暑い中、ご苦労様です」と私の顔を見て言って下さいました。

思わず、その方とふふっと笑いました。 きっと汗がすごく流れているのだと実感しました。 毎日、暑くてニュースでも最高気温の発表がありますね。 数字を見ては驚く日々ですね。

体調管理をして身体を大事にしましょうね。

今年の夏休みは、家に居る時間が長く、片付け・断捨離が出来ました。 社内でも、自分の身の回りを片付け、気持ちよく休みに入ることが出来ました。 整理整頓ができ、奇麗な状態で仕事が出来ると心も穏やか、仕事も気持ちよく出来ますね。

休み中から育てた「豆苗」です。 立派に成長してます。

毎日、見るのが楽しみですが心にゆとりがあると、こんな小さな事でも喜びに繋がりますね。 「豆苗」は、サラダ・味噌汁に使っています。

どんな料理に変身できるか皆様教えて下さいね。

記事一覧へ

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ