スタッフブログ

9月見学会 お客様の家ダイニングキッチン

9月の見学会のご案内(つづき)

こんにちは。日建建設の加藤です。

前回のブログでは、9月14日~16日に行われる

予約見学会の見どころを一部お見せしました。

今回のブログはその続きです。

見学会のご予約はこちら

まずは水廻りから、通常より大きなサイズの洗面台です。さすがに見栄えがしますね。

洗面台

洗面所とは別に、脱衣所があります。洗濯機を置いていただいたので、これから家を建てる方には、具体的な参考になりそうです。

脱衣所

ダイニングキッチンです。テーブルの上は、間接照明用に一部天井を下げました。間接的な光のみで、雰囲気の良い食事をすることが可能です。

9月見学会 お客様の家ダイニングキッチン

キッチンとテーブルをフラットにするために、キッチンスペースに段差を付けて下げました。ダイニングテーブル本体は、工事中に作りました。

ダイニングテーブル

リビングの窓からは、広いウッドデッキが見えます。デッキでバーベキューしたりできるのですが、正面が田んぼなので人の視線が気にならず楽しめます。

リビングの窓

壁掛けTVも先に設置していただきました。新築時、TVを新しく購入する方は多いですが、大きさで悩まないように参考にしていただけると思います。写真左下の穴はわざとです。

壁掛けTV

階段下はただの穴ではなく、ルンバの収納部屋です。勝手に充電して日中にお掃除を済ませ、また部屋に戻ります。

ルンバの収納部屋

前回載せたうんていは木製ですが、こちらはステンレス製で丈夫です。ハンモック用です。

ステンレス製うんてい ハンモック用

玄関は、土間収納、スリッパニッチ、鍵ニッチなど、細々と収納を設置しました。

玄関

こちらのさっぱりした部屋は、シアタールームとして使用しますので非常にシンプルです。ただ、部屋のつくりは防音にしています。

シアタールーム

シアタールームへの入り口は、デザインとしてわざと段差を付けました。見学の際は転ばないよう、段差にお気を付けください。

シアタールーム入口

こちらは寝室です。寝室にしては高すぎる天井ですが、明るさ調整可能な間接照明で、慣れれば快適に眠れるはずです。

寝室

たくさん見どころを載せてしまいましたが、

ぜひ実際に見ていただければと思います。

「こんな豪華な家建てないよ。見ても仕方ないよ」と

思われる方もみえるかもしれませんが、

広さや雰囲気をつかむためには、多くの家を見て損はありません。

見学会のご予約はこちら

照明を参考にしたい方はぜひ、暗くなるころの

夕方5時か6時のご予約を指定してください。

スタッフブログ一覧へ