スタッフブログ

とっても簡単!

こんにちは!中津川市の工務店、日建建設の水野です。

22日の夜に友だちの家にお邪魔しました。14年前に中津川市茄子川でお家を建てていただいたOB様です。

その日は冬至。かぼちゃを食べなくちゃと、あっという間に「すくなかぼちゃ」を料理してくれました。

切ったかぼちゃを温めた厚手のプライパンの上に並べて、その上から米油を全体にかけます。

次に甜菜糖をかぼちゃにまんべんなくかけ、後は新聞紙で蓋をするだけ。とっても簡単でほくほくの甘くて美味しいかぼちゃの出来上がり!

お土産にいっぱいいただきました。

かぼちゃの代わりに、芋も同じようにできます。お子さまのおやつに喜ばれるそうですよ。

さて、今日はクリスマスイヴ お子さまは今晩寝るのが楽しみですね。そして、サンタさんも大忙し……私も子どもが小さい頃24日の夜は一大イベントのために落ち着かなかったことを覚えています。子どもたちが寝静まった夜中に、そーっとプレゼントとサンタからの手紙を子どもの枕元に置いて……(^^♪

どうぞ楽しいクリスマスイヴをお過ごしください!

記事一覧へ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ